ジモラバのどんな所に魅力を感じましたか?

初めて参加して感じたことは、

まさに血の通ったビジネス交流にふさわしい場

ということでした。

良かった点としては、

☆参加場所にジモラバと書かれた案内があるので安心でわかりやすい!
☆『ビジネス』という目的がハッキリしているので自分の仕事のアピールがしやすい!
☆時間管理がされているので全員が平等!
☆基本男女ペアの主催者でしっかりとリードしてくれるので安心感がある!
☆後ほど他己紹介という形で自分のビジネスの紹介をしてくれる!
文章になってアップされた時に、他者はこのように捉えてくれているんだと客観的な認識を持てるし、なんだか嬉しかった!

私の感想はこんな感じです。

なぜ、血の通った場なのだと申し上げたかというと、話が盛り上がり、繋がりが生まれていく連鎖をリアルに感じたからです。

まずは参加者に必要な人と繋がって頂き、喜んで貰うことを心からの目的とし、
主催者さんが本当に私達の話をしっかり聴いて沢山メモをとり他己紹介をしてくれることにもその想いが込められています。

自由に楽しむスタイルもいいですが、きちんとスケジュールが組まれているとこうやって人と人とが繋がっていくのだなぁと自ら体感する時間でした。

 

主催者を希望されたきっかけはなんですか?

ちょうど交流会を主催していこうと考えていた矢先にタイミングよくお声をかけて頂きました!

自分がまず参加してみて面白かったこと、
ジモラバで主催者をすることは繋がりが持てること以外にも自身の勉強や成長にも繋がると感じました。

京都ではまだまだ交流の場が少ない印象なので、ここを拠点に盛り上がっていけば嬉しいですし、滋賀や大阪の北部の方なども参加しやすい場所だと思います。

今後さらに広い範囲での繋がりができれば勿論嬉しいですし、まずはその第一歩として、自分自身が今の環境で楽しみながらチャレンジしていきたいです。